あさのことば 2004年6月12日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田 浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ6:33-34)


 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。
 始めに聖書をお読みいたします。

「何よりもまず、神の国と義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。だから明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」
 マタイによる福音書6章33節、34節

 私たちは、日々の生活のことで、心配になったり、明日のこと、これからの先々を思うと悩んでしまうことがあります。
 イエス様は、そのような私たちを励まして「何よりもまず、神の国と義を求めなさい。そうすれば、これらのものは加えて与えられる」と約束してくださいました。この約束を覚えてお祈りしましょう。

 「主イエス・キリストの父なる神様、あなたは、天地万物を創られた、全能のおかたです。あなたの豊かな恵みを感謝いたします。
 私たちの心は、食べ物や着る物などに心を奪われたり、明日のことを思い悩んでしまうことがありますが、イエス様が、そのような私たちをよく分かっていてくださって、ありがとうございます。
 私たちが何よりもまず、神の国と義を求めることができますように、聖いあなたの霊によって助け導いてください。イエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.