あさのことば 2004年2月21日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢 健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ2:6-9)


 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。
 最初に新約聖書フィリピの信徒への手紙2章6節〜9節を朗読して、ご一緒に祈りましょう。

「キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。人間の姿で現れ、へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる名をお与えになりました。」

 お祈りします。

 愛する主よ。あなたは神としての栄光と特権を捨て、貧しい一人の人となって、この世界に来てくださいました。そして、私たちに仕えてくださいました。
 私たちは、いつも他者との競争に勝つこと、人より偉くなる事を求めがちなものであります。その事に何か高い価値あるかのように考えてしまいます。しかし、あなたは他者を愛し、他者に仕える事の中に、私たちの生きる意味があることを教えてくださいました。
 どうか、私たちもまた、あなたの愛の中で、互いに愛し合い、仕え合って生きることができますようお導き下さい。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.