あさのことば 2004年1月24日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉 安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(イザヤ40:8)


 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。

 旧約聖書・イザヤ書 40章8節です。
「草は枯れ、花はしぼむが、わたしたちの神の言葉はとこしえに立つ。」

 では、お祈りします。

 天にいます父なる神様、人はもともと神様と親しいお交わりの中で生きるものとして造られました。けれども、人はそこから迷い出てしまい、ついには本当の神様であるあなたを知ることさえできなくなってしまいました。それでもあなたは人を憐れんでくださり、ご自身のことをもう一度知らせるために「聖書」を与えてくださいました。その聖書を通して、人はあなたを知り、またあなたと出会い、そしてあなたとお交わりができるのです。そのような確かな道を与えてくださり、心から感謝いたします。もう、様々な迷信や自己流の神々に惑わされる必要もなくなりました。けれども聖書を読み、また学ぶには、時には地道な努力が必要なこともあります。どうぞ神様が助けてくださって、聖書を理解し、悟り、そして信じていくことができるように導いてください。聖書を通して、確かにあなたと出会い、お交わりができるように助けてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.