月刊誌リジョイス 聖書日課 2012年3月2日(金)

2コリント2章 キリストの勝利の行進

神に感謝します。神は、わたしたちをいつもキリストの勝利の行進に連ならせ、わたしたちを通じて至るところに、キリストを知るという知識の香りを漂わせてくださいます。(2コリント2:14)

 「勝利の行進」と聞くと、優勝したチームが、凱旋パレードをしている光景を思い浮べます。群衆の歓喜の声が響き渡り、紙吹雪が舞っています。

 私たちは、勝利者を迎える側にただ立っているのではなく、キリストのゆえに、勝利に連なる者として歩ませていただけるのです。

 またキリストの勝利に連なるとは、この世的な意味での成功や業績を誇って生きることではありません。「命に至らせる香り」(16節)とあるように、罪と死に勝利してくださったキリストの命にあずかることなのです。

 そして、この勝利は、どんなことがあっても揺るぎません。私の人生は失敗ばかりだったと心が沈むときにさえ、「あなたは、わたしの勝利に連なっているではないか。共に前に進んで行こう」、と主は励ましてくださいます。

 そのように、神に感謝する者たちをとおして漂うキリストの香りに引き寄せられ、また一人、また一人とキリストの勝利の行進に連なる者が起こされていきます。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.