あさのことば 2022年12月27日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: その御手の中で



 お元気にお過ごしですか。私は、西武新宿線花小金井駅徒歩7分、日本キリスト改革派花小金井教会牧師の小堀昇です。今日もご一緒に、神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 さて、御言葉は、次のように語ります。「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。」ヨハネの福音書の15章16節の御言葉です。

 神は、あなたを愛し、あなたを永遠の初めから、救いへと選んでくださいました。そしてあなたに、永遠の命を与えてくださいました。そして、この愛は、決して変わることはありません。私達が神に背いてしまったとしても、神を否定してしまったとしても、人間ですから罪を犯してしまったとしても、神は決して、あなたを見捨てず、あなたを救いからこぼれることがないように、あなたを守り続けてくださる、そんなお方です。神の救いは絶対です。選びは絶対です。一度信じた者を、神は、責任をもって、永遠の御国へと導いてくださるのです。

 まもなく新しい年、2023年の幕が切って落とされようとしています。今年、皆さん、どんな歩みをされてきたのでしょうか。どんなことがあったとしても、私達を、永遠の命の中に選び、守り導いてくださる主は、新しい年2023年も、その御手の中で、私達を守り導いてくださるお方です。このお方を信頼して、このお方を見上げて、新しい年も歩んで行こうではありませんか。それではまた、ご機嫌よう。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.