あさのことば 2022年12月23日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

木村恭子(川越教会牧師)

木村恭子(川越教会牧師)

メッセージ: あなたも招かれています



 お変わりありませんか。川越教会牧師、木村恭子です。
 クリスマスの朝、神の独り子であるイエス・キリストが、人となって地上にお生まれになりました。この方が、地上生涯を歩まれるなかで、神を示されたのです。

 ヨハネによる福音書1章18節に、「いまだかつて、神を見た者はいない。父のふところにいる独り子である神、この方が神を示されたのである」とあります。神の独り子、イエス・キリストを受け入れ、信じることで、わたしたちは神を知り、神との深い交わりが与えられます。神の御子を求め、信じる者だけが、神を知ることができるのです。

 しかし今、イエス・キリストは地上におられません。ですから、わたしたちは、聖書を通して、聖書を深く学ぶことでイエスを知り、そして、神と出会うのです。「これらのことが書かれたのは、あなたがたが、イエスは神の子メシアであると信じるためであり、また、信じてイエスの名により命を受けるためである。」ヨハネ20章31節。これが、聖書が書かれた目的です。

 あなたもぜひ、教会で聖書のメッセージを聞いて、イエス・キリストを通して、まことの神に出会ってください。12月25日は、多くの教会がクリスマスの礼拝をささげます。あなたもこの礼拝に招かれています。


【2022年 クリスマス動画公開中】   こちらからご覧いただけます
 リモート賛美(讃美歌98番「あめにはさかえ」)をYouTubeで公開しています。チャンネルの登録もお待ちしています。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.