あさのことば 2022年12月 6日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: イエス誕生の恵み〜永遠の命〜



 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間番組を担当いたします、東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。
 今月は、イエスの誕生をお祝いするクリスマスがやってきます。イエスの誕生は、私たちにとって大きな恵みです。今日も、イエス誕生の恵みについて、聖書の言葉に共に聞きましょう。

 ヨハネによる福音書3章16節です。「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」

 神は、「独り子」であるイエスを十字架にかけるために、この世に送られました。この「神の独り子」イエスの十字架の死によって、私たちの罪はゆるされました。人間は、神から離れて罪をもったままでは、滅びに向ってしまいます。本来、人間は、神と共に生きる者として、神に造られました。ところが罪によって、この本来の人間の姿が失われてしまいました。

 しかし、私たちは、イエスが十字架にかかって死んだことで、罪がゆるされました。こうして、私たちに、滅びではなく、永遠の命が与えられました。イエス誕生の恵みは、私たちに「永遠の命」がもたらされたことです。「永遠の命」とは、神と共に生きていく命のことです。

 私たちは、「神の独り子」イエスの十字架の死によって、失われていた人間本来の姿に回復されました。イエス誕生の大きな恵みは、私たちに「永遠の命」がもたらされたことです。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.