あさのことば 2022年9月 8日(木)放送

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 神はあなたのために働きかける



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。
 人の心には、悪いことを考える瞬間があり、他の人に見抜かれない悪事を実行します。それはとても巧妙で、周りの人に気付かれないように、特定の人に対する陰口やうわさ話となることがあります。これは、社会問題となっているいじめを引き起こし、何の落ち度もない人を深く苦しめます。

 もしあなたが、他の人から嫌がらせを受けたらどう感じますか。渦中にある時は、不安でどうしていいかわからず、誰にも相談できないまま、辛い気持ちを抱え込んでしまうかもしれません。

 でも、あなたにとって、辛く苦しい時間が続くときにこそ、「神よ、悩み訴えるわたしの声をお聞きください」「わたしをお守りください」、と祈ってみてはどうでしょうか。聖書の話を聞いているあなたなら、少しずつ、神様の存在が心の支えになる実感が、生まれてくるようになります。

 やがて神様は、ご自分があなたのために、愛をもって働きかける生ける神であることを、周囲の人々に示されます。あなたを苦しめる力以上に、聖書の神様の愛と力の方が絶大であることを信じて、いつでも神様に助けを祈り求めていきましょう。

 「人は皆、恐れて神の働きを認め 御業に目覚めるでしょう。」旧約聖書詩編64編10節

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.