あさのことば 2022年4月29日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 新しく生まれる



 おはようございます。今日もお元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 4月に入り、新しい職場や学校で生活を始められた方も多いと思います。あなたは、願っていた進学や就職ができたでしょうか。もしかしたら、自分の願い通りにならなかったかもしれません。でも、あきらめる必要はありません。人は、何歳からでも、明日を新しくすることができます。

 ある夜のこと、イエス様のところに、ニコデモという人がやってきました。イエス様は、彼に言われました。「人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」(ヨハネ3:3)。ニコデモは、驚いて「年をとった者が、どうして生まれることができましょう。もう一度母親の胎内に入って生まれることができるでしょうか」と聞きました。

 イエス様を救い主として信じると、その人は、神様の働きで心が新しくなります。そのことをイエス様は、新しく生まれると言われました。だれでも、イエス・キリストを信じると、その時から神様との新しい人生が始まります。

 それまでの人生も新しくされて、失敗や挫折も、イエス様の働きによって、宝になります。人生、どこからでも、いつからでも、やり直せます。あなたもぜひ、イエス様を信じて、新しい日々をすごされますように。

 今日の聖書の言葉「キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」コリントの信徒への手紙第二 5章17節

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.