あさのことば 2022年4月22日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川共基(松戸小金原教会牧師)

三川共基(松戸小金原教会牧師)

メッセージ: 復活の心配事



 おはようございます。松戸小金原教会の三川です。
 あなたと共にイースターをお祝いできることが、とても嬉しいです。教会は、イエス・キリストが死から復活したことを信じています。そのイエスは、死を打ち破り、死そのものを死に至らしめ、この世のあらゆるすべての悪と悲惨を葬りさりました。私も、このことを信じています。

 イエスを信じる人は、イエスと共に死から復活し、新しい思いと命に生きることができます。「死んでも生き返る」とは、とても魅力的な響きがあるかもしれません。しかし一方では、いろいろな不安要素も出てきます。もし、死んだ時の状態で生き返るとすると、また同じ病や老いや苦しみを味わわなければならないのかとか、また2回3回と死を経験しなければならないのかとか、天国ではどういう姿で生き返ることになるのかなど、あげればきりがありません。

 しかし、聖書は、そのような不安は一切必要ないと教えます。そして、イエスを信じる人は「朽ちないもの」、「輝かしいもの」、「力強いものに復活するのです」と教えます。また、体は、キリストの「栄光ある体と同じ形に変えてくださる」とも。(1コリント15:42-44、フィリピ3:21参照)

 イエスは、あなたがこの世で苦しみ、悩み、涙し、死を恐れることがないようにと、自らの命を犠牲にし、また復活させられました。そのイエスは、今日もあなたを復活の命に生きるようにと招いています。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.