あさのことば 2022年3月28日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: あなたのための神の計画



 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 あなたは、「どうして自分の人生は、自分の思い通りに進まないのだろうか…」と不満を感じることがありませんか。私たちは、自分の人生にいろいろな期待を抱いて生きています。そして、その自分の期待が計画通りに実現すれば、自分はきっと幸せになれるに違いない、と思っているのです。しかし、本当にそうでしょうか…。

 「神様を信じれば、自分の思った通りの人生を送れる。信じれば、自分の夢は必ず実現する」。聖書は、私たちにそのような約束をしていません。でも、心配することはありません。なぜなら、聖書は、もっとよいことが、私たちの人生を通して実現することを教えているからです。それは、私たちのために立てられた神様の計画です。神様は、私たち以上に、私たちのことをご存じのお方です。私たちが、どうすれば幸せになれるかをよく知っておられます。

 聖書は、神様が私たちの人生を導いてくださって、私たちのために、その計画を実現してくださる、と教えているのです。だから、たとえ私たちの人生に、私たちにとって不都合な出来事が起こったとしても、大丈夫なんです。なぜなら、神様は、その出来事を通しても、私たちのための計画を実現してくださり、私たちを素晴らしい救いへと導いてくださるからです。

 聖書の言葉「神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」ローマの信徒への手紙8章28節です。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.