あさのことば 2022年3月11日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(草加松原教会牧師)

川杉安美(草加松原教会牧師)

メッセージ: 待っておられるイエス様



 ごきげんいかがでしょうか。草加松原教会の川杉安美です。
 ゴスペルフォークの一つに「救い主は待っておられる」という曲があります。 ♪「『救い主は待っておられる(讃美歌2:196、新聖歌188、リビングプレイズ219)』詞・曲:R.Carmichael/訳:藤田昌直」

 救い主イエス様の方が待っておられる。私も信仰生活の中で、何度かこういうことを経験しました。たとえば、私がキリスト教にふれたのは、教会付属の幼稚園に通ったことからです。卒園してからも、何度か教会への思いはありました。しかし、実際に教会に行き始めたのは、高校生のときでした。9カ月ほどして洗礼を受けました。後から振り返ると、実は、イエス様の方が様々な形で呼びかけていて、私が教会に通うのを待っておられた、と気づかされました。

 牧師になることにも、ずい分長いこと、悩んだり考えたりしました。何か神様から示されないか、と待っているようなところがありました。しかし、一つの経験を通して、こちらが待っているのではない、こちらが答えるのを、神様の方が待っておられる、と気づかされました。それで決心しました。

 信じたいけれども、あるいは教会に行きたいけれども、何かきっかけがない、何か決定的なものがない、神様が何か示してくださらないだろうか、などと思うことがあるかもしれません。私も、そんなふうに思ったことがありました。けれども、実は、神様の方があなたのことを待っておられるのではないでしょうか。

 このような放送を通しても、あるいは様々な事柄を通しても、あなたに呼びかけているのではないでしょうか。神様の方が、待っているのではないでしょうか。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.