あさのことば 2022年2月 6日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

メッセージ: 変わらない約束



 ご機嫌いかがですか。所沢ニューライフ教会の玉井宣行です。
 会社が製品を作って販売するためには、品質が保証された製品を販売しなければなりません。しかし、品質が保証されていない製品を販売することによって、会社の社会的責任が追及されるというニュースが後を絶ちません。品質を保つために販売価格を上げざるを得なくなるとき、このような不祥事が起こるのかもしれません。

 聖書は、わたしたち人間と神との約束について語っています。聖書にはアブラハムという人が登場します。神はアブラハムと約束をされました。それは、アブラハムに星の数ほどの子孫を与え、その子孫が住むことになる土地を与えるという約束でした。

 アブラハムはまだ実現していないこの約束を信じたのです。神はアブラハムの信じる心を受け止められました。聖書は、この約束がアブラハムの子孫に対して確かに実現したことを記しています。

 人間の約束や品質の基準は、状況によって変わります。それによって多くの人々が傷ついたり悲しんだりします。しかし、神の約束は変わることがありません。その神が、あなたという大切なひとりと変わることのない約束をしてくださっています。その約束とは、キリストという神がどんな時にもあなたを守りあなたを支えてくださるという約束です。神の約束に信頼して新しい一日を踏み出してください。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.