東北あさのことば 2022年10月22日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: 神はあなたと共に



 おはようございます。仙台教会の風間義信です。
 早いもので、今年もあと2ヶ月ほどとなりました。秋が深まると共に、時間の過ぎる早さを感じますが、あなたにとっての2022年の今日までの毎日は、どのようなものだったでしょうか。楽しいこと、悲しいこと、喜ばしいこと、色々なことがある中で、たとえどのような状況であったとしても、これだけは確かだということがあります。それは、いつもイエス・キリストがあなたと共におられるということです。

 この番組の土台にあります聖書によれば、私たち一人一人は、造り主である神に似せて造られたとあります。私たちは、偶然生まれたのではなく、造られた方の強い思いがこの命にあり、価値ある一人として造られました。でも、本当にそうなのか、疑いたくなります。神と言われても、目には見えないし、いるのか、いないのか、あいまいな感じがします。

 けれども、そうではありません。その聖書は、次のように語ります。「いまだかつて、神を見た者はいない。父のふところにいる独り子である神、この方が神を示されたのである。」(ヨハネ1:18)。確かに、神は、私たちの目には見えません。だからこそ、神は独り子、つまりイエス・キリストとして、はっきりと姿を現されました。そして、この方が、つまり神が、どれほど造られた私たちを愛しておられるかを豊かに伝えているのが、聖書です。

 聖書とこの番組によって、イエス・キリストと出会い、あなたに注がれている愛の深さを知っていただき、あなたの毎日の生活が愛の言葉で満ち溢れるよう、お祈りしています。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.