東北あさのことば 2022年2月19日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: イエス様に近づいていく



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 人間は、罪のゆえに神との関係が断絶されて、神様と神様の言葉も求めない存在となりました。このままでは滅びる人間を救うために、イエスキリストを遣わしてくださいました(ヨハネ3:16参照)。イエス様は神であられましたが、人間の体をまとって、人間のところに来られたのです。

 イエス様は、人々に会って福音を伝え、病をいやされました。ところが、イエス様がこの地上におられたとき、人々のイエス様に対する反応は、二つに分かれました。イエス様を積極的に探し求めた人々と、イエス様から遠ざかっていく人々がいました。病で苦しんでいた人々や、イエス様の言葉を求めて、遠いところからイエス様を探し求めて、イエス様の近くに行った人々をイエス様はあるがまま受け入れ、平安と喜びを与えられました。

 イエス様を常に探し求め、近づいていく人々には、イエス様からの平安と喜びがあるのです。あなたが、常にイエス様を探し求め、近づくものとなりますように願っております。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.