あさのことば 2021年11月 4日(木)放送

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 人生の土台



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 人生の土台と言ったら、どのようなことを考えられますか。元気に過ごすことができる健康や体力。経済的に安心して暮らすためのお金や財産でしょうか。健康も財産も大切で良いものですが、人生の土台とすることができません。

 イエス様は人生の土台について、こう話されました。「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。岩を土台としていたからである。わたしのこれらの言葉を聞くだけで行わない者は皆、砂の上に家を建てた愚かな人に似ている。雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家に襲いかかると、倒れて、その倒れ方がひどかった。」マタイによる福音書7章24節から27節の御言葉です。

 イエス様の言葉を聞いておこなうことが、人生を守る土台になるということです。イエス様の言葉を聞いて、それに信頼し、従うことです。そうすれば、人生の雨や風の嵐の中でも、しっかりと立つことができます。あなたの人生もイエス様に守られますように。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。岩を土台としていたからである。」マタイによる福音書7章24節、25節

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.