あさのことば 2021年8月 8日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

佐野直史(銚子栄光教会牧師)

佐野直史(銚子栄光教会牧師)

メッセージ: わたしのもとに来なさい



 おはようございます。銚子栄光教会の牧師、佐野直史です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。
 あなたは今、疲れを感じていることがあるでしょうか。勉強の疲れ、仕事の疲れ、家事の疲れ、子育ての疲れ、人間関係の疲れなど、様々な体の疲れ、また心の疲れを覚えることがあると思います。また、生きることに疲れを覚えることもあると思います。

 朝起きても、起き上がる力が湧いてこない。動きたくても動けない。そういうこともあると思います。また、ここ最近は新型コロナウイルスによる「コロナ疲れ」もあると思います。ちょっとお出かけをして気分転換をすることができない。人と会ってリラックスすることができないなど、いつも以上に疲れを感じている方も多いのだと思います。

 聖書の言葉に「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」(マタイ11:28)と呼びかけるイエス・キリストの言葉があります。この「休ませてあげよう」とは、もともと「わたしがあなたがたを休ませる」というイエス様の力強い宣言の言葉です。

 神様は、そしてイエス様は、私たちの疲れを知らない御方ではなく、知っていてくださる御方です。その上で「わたしがあなたを休ませるから、わたしのもとに来なさい」、私たちを招いておられるのです。

 神様はあなたが疲れた状態から癒されて、元気を取り戻してほしいと願っておられます。疲れを覚えたときは、ぜひ教会の礼拝で心癒されるひとときを過ごされますようお祈りいたします。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.