東北あさのことば 2021年3月6日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: ナザレの人、イエス



 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 イエス様が故郷の村ナザレの会堂で教え始められると、人々はその素晴らしさにたいへん驚きました。しかし同時に反発心も起こってきました。「確かに知恵もある、奇跡を行う力もある、でも自分たちと同じ人間ではないのか…」そう考えたのです。

 イエス様は私たちと同じ肉体を持った一人の人間ですが、同時に天の国の教えを語る神の御子なのです。このイエス様において、神様の教えが語られ、神様の力が働いているのです。

 イエス様はたくさんの力ある働きをされましたが、その最大の働きは、神の御子でありながら、私たちの罪の全てを背負って十字架にかかって死んでくださり、復活されたことです。それは私たちの罪を赦し、新しい命を与えてくださるためでした。そしてこれらは私たちの常識を超えたもの、私たち人間には思いもつかない「神の救いのご計画」でした。

 聖書によって、またこうして電波によって、イエス様は絶えずあなたと出会ってくださいます。この恵みに驚き、感謝して、イエス様をあなたの救い主として信じてくださることを祈り願っています。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.