あさのことば 2020年5月27日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 神の言葉と業は真実



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。
 混沌としている現代では、何が本当なのか。どこに真実があるのか。正解がどこにあるのか。見極めることが難しい時代のように思います。理不尽なことがまかり通ることも私たちの身近なところで起こります。学校でのいじめ。不正を人のせいにする責任転嫁。社会的弱者が虐げられる仕組みなど。連日流れているニュースに耳を傾けるたびに「なぜ、こんなにも人が傷つくようなことが起きるのだろう」という気持ちになります。私たちが生きている世界には何も期待できないのでしょうか。

 旧約聖書の詩編33編4節から5節にこのような言葉があります。「主の御言葉は正しく、御業はすべて真実。主は恵みの業と裁きを愛し、地は主の慈しみに満ちている。」
 この言葉は、神様が聖書を通して教えてくださることに正しさと真実が満ちていること、そして、神様は慈しみの思いをもってこの世界と向き合ってくださることを伝えています。

 神様の言葉によって造られたこの世界。私たちが生きているこの現実の世界。そこには、愛と慈しみを満たそうとしておられる神様がいる。この約束の言葉を信じてみてください。そのとき、必ず神様の愛と慈しみを感じながら人生を送れるようになるのです。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.