あさのことば 2020年1月21日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神の愛があなたを囲む



 おはようございます。今日もお元気にお目覚めですか。持田浩次です。

 ある時、私たちは問題がいくつも重なって囲まれてしまうことがあります。そんな時、ぜひ、神様に祈ってみてください。「神様、もし、あなたが本当に生きておられるなら、この問題から私を助け出してください」と。

 神様はおられます。神様は生きています。神様は、問題に働きかけることができます。神様はあなたを愛しています。神様の手にかかると、問題が解決していくだけでなく、そのことで神様の素晴らしい力を知ります。神様の知恵を教えられます。神様が愛してくださっていることがわかります。すると、今まで取り囲んでいた問題が、神様の働きを実感する「宝」に代わるのです。

 聖書にこういう詩があります。「主に依り頼む人は、シオンの山。揺らぐことなく、とこしえに座る。山々はエルサレムを囲み、主は御自分の民を囲んでいてくださる。今も、そしてとこしえに。」山の上にあるエルサレムの都から、周りを見渡すと険しい山々に囲まれています。そこに登ってくるまでの険しい山々や深い谷を、山の上から見渡すと、神様の助けと守りを思い出させます。

 いつも何か問題は起こります。でも、それを神様に任せて祈ってください。きっと神様は、神様の愛であなたを囲んでくださいます。

 今日の聖書の言葉。「主に依り頼む人は、シオンの山。揺らぐことなく、とこしえに座る。山々はエルサレムを囲み、主は御自分の民を囲んでいてくださる。今も、そしてとこしえに。」詩編125編1節と2節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.