あさのことば 2019年7月17日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

黒川豪(南越谷コイノニア教会牧師)

黒川豪(南越谷コイノニア教会牧師)

メッセージ: 選びの愛



 ご機嫌いかがでしょうか。南越谷コイノニア教会の黒川豪です。
 わたしたち人間が、この地上の人生を力強く生きていくためには、誰かに愛されている、それもわたしの行いや態度によらず、全く無条件に愛されていることが必要です。具体的には、神の愛、イエス・キリストが十字架の上で身代わりにわたしのために、あなたのために、命を捨てるほどに愛してくださった無償の愛、変わらぬ愛が、わたしたちがこの地上の人生を力強く生きていくためにどうしても必要なのです。

 聖書には次のような言葉があります。「天地創造の前に、神はわたしたちを愛して、御自分の前で聖なる者、汚れのない者にしようとキリストにおいてお選びになりました」。エフェソの信徒への手紙1章4節です。

 神は、天地創造の前からあなたを愛しておられます。そして神は、キリストにおいて、天地創造の前に、あなたを救いにお選びになったのです。天地創造の前に、わたしたちにできることなど何もありません。神は、全く無条件にあなたを、そしてわたしを愛し、キリストにおいてあなたを、そしてわたしを救いに選んでくださっているのです。あなたが神を選ぶのではないのです。神が、あなたを救いに選んでくださっているのです。

 わたしたちは、「救いへの選び」と聞くと、自分は救いに選ばれていないのではないか、と不安になることがあるかもしれません。けれども、あなたが今、真剣にイエス・キリストを求め、あるいは、イエス・キリストを唯一の救い主と信じているならば、あなたが救いに選ばれていることを疑う理由はありません。わたしたちは、天地創造の前からの神の愛、キリストにおける選びの愛を知るときに、深い平安を得ることができるのです。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.