あさのことば 2018年11月28日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(ひたちなか教会牧師)

小林義信(ひたちなか教会牧師)

メッセージ: 新たな希望に生きる

 ご機嫌いかがですか。ひたちなか教会牧師、小林義信です。
 本日のみ言葉は「主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。」イザヤ書40章31節です。

 これはユダヤの民が、バビロニアの侵略によって国が滅び、多くの民が囚人として連れていかれ、苦難と悲しみの中に遭った時の事が記されています。確かに神はバビロニアを用いて不信仰なユダヤの民を罰せられましたが、真の神の愛は失われることなく、民にもう一度ご自身に立ち帰り、新しい心をもって神を信じて希望を持って悔い改めるのなら、立ち直る力と勇気を与えて下さると、イザヤは預言したのであります。

 私達が、人生の中で多くの試練や苦しみや悲しみに出会うときに、それは神の愛が失われたと絶望したり、神の存在を疑ってしまうことがあるかも知れません。でも決して弱音を吐かず、神の憐れみと救いを信じていれば、神の御子イエス・キリストが十字架上で果たして下さった御業ゆえに、神は私達の罪を赦して下さり、新しい命を与えて下さるのです。

 そして、私達はイエス・キリストを受け入れ、新たな希望に満たされて人生を送ることができるのであります。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.