あさのことば 2018年10月26日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 神を愛し、人を愛する

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。

 ある日、イエスは「あらゆる掟のうちで、どれが第一でしょうか。」と質問されました。この時イエスは、次のように答えたことがマルコによる福音書12章29節から31節に記されています。

 「イエスはお答えになった。『第一の掟は、これである。〈イスラエルよ、聞け、わたしたちの神である主は、唯一の主である。心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。〉第二の掟は、これである。〈隣人を自分のように愛しなさい。〉この二つにまさる掟はほかにない。』」

 私たちは、第一に神さまが私たちをどれだけ愛しているかを知る必要があります。この完全な神の愛を知ったならば、私たちは、私たちに完全な愛を注いでくださる神さまを愛して生きていく必要があります。この神さまと私たちの愛の関係は、必ず私たちが人を愛する生き方へとつながっていきます。

 私たちが人を愛して生きていくためには、私たちの土台に完全な神の愛が必要です。この完全な神の愛は、イエス・キリストを通して私たちに示されました。完全な神の愛を土台にして生きていくとは、イエス・キリストを土台にして生きていくということです。

 ぜひ、イエス・キリストを通して示されました神の愛を深く知って、神を愛し、他の人を愛する生き方を始めましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.