あさのことば 2018年10月25日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 驚くべき神の愛

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。

 私たちは「愛されたい」という思いを持って生きています。ところが、この世界に完全な愛を人に注げる人はいません。私たちは、人を愛しているつもりで行ったことで、人を傷つけてしまうこともあります。

 私たちは、人から完全な愛を求めても、得ることはできません。私たちは人から完全な愛を求めれば求めるほど、自分が傷ついてしまうこともあります。ですから私たちは、人の愛を土台にして生きていくことはできません。私たちは、私たちに完全な愛を注いでくださる神さまを知り、この完全な神の愛を土台にして、生きて行く必要があります。

 この完全な神の愛は、神の子イエス・キリストを通して、私たちに示されました。イエスは、人を愛することができない私たちを救い出して、完全な愛を注ぐために十字架に架かって、死んでくださいました。

 使徒パウロは、エフェソの信徒への手紙3章18節から19節でこう語っています。
 「また、あなたがたがすべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになり、そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。」

 神の子イエス・キリストを通して示された神の愛は、私たちの理解をはるかに超えた驚くべきものです。ぜひこの神の愛を知ってください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.