東北あさのことば 2018年4月28日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(引退牧師)

首藤正治(引退牧師)

メッセージ: 復活から昇天まで(4)

 おはようございます。仙台教会の元牧師、首藤正治です。
 今月は、主イエスが復活され、婦人たちを始めとし、弟子たちにそして使徒パウロにも現れて、親しくお会いになり、言葉をおかけになって励まして下さった出来事を見てきました。

 この主イエスの復活後の顕現、現れは、マタイも、マルコも、ルカも、ヨハネも、そしてパウロも幾度となく取り上げています。つまり、死者からの復活という、私たちの理性や知恵では理解できない出来事ですから、神は主イエスの弟子たちに書き留めるように命じられたのです。

 使徒言行録1章9節から12節によると、復活のイエス・キリストが弟子たちが見ている前で、天の神の国へと昇天されて行かれました、とあります。この事実こそ、私たち罪人の救いの完成である、永遠の都、神の国へ永遠の命に与かって凱旋する、唯一にして最も確かな保証です。

 復活し昇天されたイエス・キリストの愛の内に生きましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.