あさのことば 2017年4月28日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 永遠の命の祝福とは

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 私がまだ聖書の教えをよく知らなかったときのお話です。ある人から「神さまを信じたら永遠の命を受けることができる。」と言われて、私は思わず「こんな苦しい人生が永遠に続くなんてがまんできない。」と言い返したことがありました。幸いなことにこの私の誤解は、聖書の教えを正しく学ぶ機会を得ることでこの後、解消されました。

 あなたは「永遠の命」についてどう考えておられるでしょうか。もし、永遠の命を今の人生が終わり無く続くものだと考えるなら、それは私たちにとって祝福ではなく、呪いのようなものとなってしまうはずです。しかし、神が与えてくださる永遠の命は、決して私たちを苦しめる呪われた命のようなものではありません。なぜなら、この命は私たちが永遠の存在である神と共に生きることができる命だからです。

 ですから私たちが永遠の命を神からいただくとき、その命は私たちが今まで生きた人生とは全く違ったものとなるのです。私たちはそのときから神に祝福された新しい人生を始めることができます。聖書は主イエス・キリストを信じる者には、必ずこの永遠の命が与えられることを約束しています。そしてイエスを信じる者はだれでも、神に祝福された新しい人生を始めることができるのです。

 聖書の言葉
 「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」
 ヨハネによる福音書3章16節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.