あさのことば 2016年12月19日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 天国に入れる確かな保証

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 かつて、イエスはご自分の弟子たちに、自分が天に上るのは、あなたたちの居場所を確保するためだという言葉を語られました。
 このイエスの言葉を聞くと、天国って意外と狭くて、わざわざ場所とりをしてもらわないと入れないのか、と思ってしまう人がいるかもしれません。しかし、実際にはそうではありません。
 イエスのこの言葉は、私たちの入れる空間を、天国に準備しに行くと言っているのではないのです。そうではなく、私たちが天国に確実に入れる保証を得る為に、イエスが天に昇られたということを、語っているのです。

 私たちは誰も、自分では天国に入る資格を持っていませんし、それを自分の力で手に入れることもできません。私たちが天国に入れるのは、すべて救い主イエスの御業のお陰なのです。
 そしてそのイエスが、私たちよりも先に、天に昇られたのです。それは、私たちがこのイエスと同じように、必ず天国に入ることができることを、私たちに保証するためです。

 だから私たちは、自分が天国に入れるかどうかを心配したり、悩む必要はありません。天に昇られたイエスが、私たちが天国に入ることを、保証して下さっているからです。

 聖書の言葉
 「行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所に、あなたがたもいることになる。」ヨハネによる福音書14章3節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.