あさのことば 2016年12月16日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

メッセージ: 終わりの日に復活させるため

 いかがお過ごしでしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。

 ヨハネによる福音書6章39-40節に、次のようなイエス様の言葉があります。
 「わたしをお遣わしになった方の御心とは、わたしに与えてくださった人を一人も失わないで、終わりの日に復活させることである。わたしの父の御心は、子を見て信じる者が皆永遠の命を得ることであり、わたしがその人を終わりの日に復活させることだからである。」。
 
 イエス様は、「わたしには、この世に遣わされた目的がある」、「わたしには使命がある」と言われたのです。その目的は、天の父なる神様がイエス様に託された一人一人を見出し、「終わりの日に復活させること」、その人たちが「永遠の命を得ること」です。神から離れて、心と魂が死んだも同然の人たちを復活させること、つまり、新しい命に生かすことです。それこそが永遠の命、すなわち、聖書が言うイエス様と一緒に生きる命を得させることです。

 そうです。クリスマスにお生まれになったイエス様は、私たちに復活という新しい命、イエス様と共に生き、イエス様という神に愛されている喜びの人生を与えるために、お生まれになったのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.