あさのことば 2016年7月20日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: イエス・キリストの平和

 いかがお過ごしでしょうか?埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の村田寿和です。
 現代の日本社会は、心を病みやすい社会です。そのような社会に生きる私たちに、聖書は次のように語りかけます。
 何を守るよりも、自分の心を守れ。
 そこに命の源がある。(箴言4章23節)

 私たちは体の健康に気を配るだけではなく、心の健康にも気を配る必要があります。私たちは何を守るよりも自分の心を守ることが求められているのです。
 心の健康を守るために、私たちは何をすべきでしょうか?それは、聖書が証しするイエス・キリストを信じることです。

 イエス・キリストは、私たちの罪を担って、私たちの身代わりに十字架の死を死んでくださいました。それゆえ、イエス・キリストを信じる人はすべての罪が赦され、神様との親しい関係に生きることができます。
 罪の意識は私たちの心を苦しめます。しかし、イエス・キリストを信じるならば、すべての罪が赦されて、心の平安を得ることができるのです。

 今日の聖書の言葉、イエス・キリストの言葉。
 わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。
 ヨハネによる福音書14章27節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.