あさのことば 2016年4月24日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神様に心を打ち明けよう

 お元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 いろいろな草花が咲き、木の枝の若葉もだんだん緑が濃くなってきました。
 この春から新しい生活が始まった方も多いと思います。就職した方は、社会人の生活に慣れてきたでしょうか。学校に入学された方も、親しくなった人ができたことでしょう。

 けれども、人によっては、なかなかみんなと親しくなれない、新しい生活になじめないという方もおられると思います。
 そんな時、悩まないで、すべてを創られた神様に気持ちを打ち明けてみてください。神様は、喜んで聴いてくださいます。

 聖書の中に、こういう約束が書かれています。
 「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」

 どんなことでも、神様に打ち明けるなら、神様の平和が心と考えを守ってくださいます。不安と悩みの中では、冷静な判断や的確な知恵は生まれません。求めているものを神様に打ち明けたら、神様の平和が心と考えを守ってくださるのです。

 今日の聖書の言葉
 「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」フィリピの信徒への手紙4章6〜7節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.