東北あさのことば 2016年4月30日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(引退教師)

首藤正治(引退教師)

メッセージ: 私たちの復活の約束

 お早うございます。自然の世界を見ますと、木々は緑色に生き生きとし、草花は色鮮やかに美しく、空は穏やかに白雲が流れ、元気に囀る鳥の声も聞こえます。
 皆様は、如何ですか。仙台教会の首藤です。

 使徒パウロがコリント教会に書き送った手紙に、「しかし、実際、キリストは死者の中から復活し、眠りについた人たちの初穂となられました」とあります。
 主イエスを救い主と信じる者には、主イエスと共に生きる永遠の命、つまり、復活の約束を初穂となって証されました。だから、私たちも復活の恵みを信じられるのです。

 またこうも、書き送っています。「キリストは死者の中から復活した、と宣べ伝えられているのに、あなたがたの中のある者が、死者の復活などない、と言っているのはどういうわけか」と、強い口調で書き記しています。

 死者の復活はなかなか信じにくいことでしょうが、キリストが復活されたのですから、これ以上確かな印はありません。主イエスの復活とともに、私たちの復活の約束も、心から確信しようではありませんか。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.