あさのことば 2015年8月7日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 至れり尽くせりの愛

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。運転中の皆さん、セイフティドライブでお出かけください。お出かけ前の皆さん、朝のお忙しいひと時だと思います。少しお耳を傾けて頂けませんか。

 我が家に、久しぶりに犬が来ました。ミニチュアのダックスフントです。朝から晩までもう大変です。朝になったら、トイレを綺麗にしてあげて、躾をして、餌をやって、散歩に連れて行って、最初は外界に慣れないから、行く道は抱っこをして、帰りだけは歩かせる。寒ければ洋服を着せと、至れり尽くせりです。雨が降ったら犬用の雨合羽を着せと、本当に、親ばかの極地です。

 でも実は神様は、私たち一人一人に、このように、至れり尽くせりの配慮をしてくださるお方です。しかし、残念がら、私達人間がそれに気が付かないで、生きているのです。
 神は人に、十分な空気を与え、緑を与え、太陽を与え、雨を与え、実りの季節には、食物をあたえ、病気になれば、実は自然治癒力を備えていてくださる。この世界を見渡す時に、そして自分を見る時に、神様の至れり尽くせりの愛が見えてくるのです。

 そして何よりも、あなたに、救い主イエス・キリストをお与えになられました。独り子イエスを十字架にかけて、あなたの代わりの、身代わりの裁きを行うほどに、あなたを愛してくださいました。正に神は至れり尽くせりの愛を持って、あなたの人生を優しく優しく、導いてくださいます。
 どうぞ、あなたも、この愛をもって、あなたを導いてくださる、そんな神様に出会ってください。十字架にかけるほどに、あなたを愛してくださった。独り子イエスを十字架にかけるほどに愛してくださった、神の愛を発見してください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.