あさのことば 2015年8月3日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 不思議、安全、安心な人生

 お元気にお過ごしですか。私は茨城県、つくば市東、谷田部東中斜め向かい筑波みことば教会牧師の小堀昇です。運転中の皆さん、お出かけ前の皆さん、朝のお忙しいひと時、少しお耳を傾けて頂けませんか。

 聖書に、元漁師であったイエスのお弟子の一人が、ガリラヤ湖で一晩中一生懸命に漁をしたけれども、残念ながら、一匹も魚を取れなかった、そんなお話が出てまいります(ルカ5章1節〜7節、ヨハネ21章6節参照)。
 ガリラヤ湖のことならば、隅から隅まで知り尽くしている、このお弟子さんでしたけれども、どうしても駄目だったのです。

 ところが、陸の大工出身のイエスが、「舟の右側に網を打ちなさい。そうすればとれるはずだ」、このようにおっしゃったのです。
 このお弟子さんにもプライドがありました。だから、先生、私は漁師ですよ。この湖のことなら何でも知っていますよ。反論をいたしました。でも、何も取れなかった訳でありますから、「お言葉通りに網を下ろしてみましょう」、このように言いました。そして網をおろしたのです。すると、「魚があまりにも多くて、もはや網を引き上げることができなかった」(ヨハネによる福音書21:6)。それほどのおびただしい魚を取ることが出来たのでした。

 人生というのは、何が起こるか分かりません。明日起こることを私達は残念ながら知ることはできません。だからこそ、あなたの全てを理解して、あなたにいつも最善を導いてくださる、イエス様に従うのです。イエスと共に歩んで行くのです。
 舟の右側に、網をおろしてみなさい。そしたら、おびただしい魚を取ることが出来る。イエス様とご一緒するならば、不思議な人生、安心な人生、そして安全な人生を送ることができます。
 どうか一回だけの人生80年、29,200日。このお方とご一緒してください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.