あさのことば 2014年8月27日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 永遠の命を得てほしい

 ご機嫌いかがですか、勝田台教会の坂井です。

 年配のクリスチャンの方からこんな話を聞きました。
 ここのところかつての学生時代の仲間たちと時々会うけども、みんな死の問題を前にして行き詰っている。宗教になど頼らんとみんな強がっている。でもそのくせ、クリスチャンである自分に聞きたがるんだ、と。死をどう考えたらいいかについて聞きたがるんだ。話していくと、みんなことごとく死が怖くて仕方がない。死が怖いからこそ必死でごまかそうとする。でも結局、ごまかし続けることは誰にもできないんだなあとしみじみ思うんだと…。  死の問題が解決しなければ、生きることすべてに陰が差して、生きる気力も失います。死後のことですね。永遠の命か、永遠の滅びかということについて、私たちは真剣に悩むべきなのです。

 こんなことを申し上げるのは、皆さんをおどかしたいからではなくて、悔い改めて、イエス・キリストを心にお迎えするということを、真剣に考えてほしいからです。それが神の願いであるからです。「神はその独り子(イエス)をお与えになったほどに世を愛された。独り子を信じる者が、一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」と書かれています。神は、わたしたちを地獄に落としたいのではありません。そうではなく、神の願いは、わたしたちすべてが悔い改めて、イエス・キリストを信じ従い、永遠の命へと向かう新しい歩みを始めることなのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.