あさのことば 2014年8月24日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: どうやって死んでいきますか?

 ご機嫌いかがですか、千葉県八千代市にあります勝田台教会の牧師をしております坂井孝宏と申します。今週みなさんと共に、死を超える命の希望を分かち合っていきたいと願っています。よろしくお願いいたします。

 聖書のヨブ記の1章21節に、こういう御言葉があります。「主は与え、主は奪う。主の御名はほめたたえられよ。」すべての者に命を与え、またその定められるところに従って、自由に命を奪われる、そんな人知を超えた神の大いなる御名をあがめよと、呼びかけられています。この命の支配者である神の前で、人は誰も草のようにはかない存在です。次の瞬間に、命は終わるかもしれません。

 皆さんは、その時、どうやって死んでいかれるのでしょうか。絶望して死んでいくのでしょうか。怖い、怖いと、震えながら死んでいくのでしょうか。真剣に考えてみてください、どうやって死んでいくのか…。死ぬことを真剣に考えないと、生きることもいつまでも中途半端になってしまいます。考えてほしいのです、そして受け取っていただきたいのです。死を超える復活の命の希望を。永遠に消えることない不滅の希望を。それこそが、2000年の間、たくさんのクリスチャンが信じてきたものです。伝え続けてきたものなのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.