あさのことば 2014年8月10日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

木村香(川越教会牧師)

木村香(川越教会牧師)

メッセージ: 罪の話

 おはようございます。埼玉県川越教会の木村香です。
 わたしたちの世界、いえ、正確に言えば人間の歴史で起きた最悪の事柄、罪についてのお話です。
 初めての人アダムが罪を犯して以来、今もわたしたちにずーっとついて回っている問題です。地上に人間がいる限り、ずっと、です。

 罪が、神様のお造りになった世界を台無しにしてしまいました。神様の形に作られた人を損ない、命を失わせたのです。当然のことながら、罪によいところは一つもありません。
 そんなこと聞きたくない。そうです。いやですけれども、そんなお話です。聖書がそう記しています。つまり、神様がそう言っておられるのです。

 「正しい者はいない。一人もいない。」(ローマ3:10)

 実はクリスチャンでなくても、正直なところそう思っています。わたしは聖人だ、と言ってはばからない人は、まずいないでしょう。わたしは立派です、と言う人もあまり多くはありません。
 まあ、生きていれば、いろんなことがあるよ、多少のことはしようがないじゃないか。みんな同じだよ、いや、世の中を見渡せばもっとひどいんじゃないか、と弁解しながら、自分の罪を自分でゆるしています。
 でも、みんながそうだからといって安心していい問題ではありません。これがもし病気なら、みんなが不治の病気なんだから、おんなじ病気の自分も安心だ、とは誰も考えません。
 病気は大変ですけれども、罪はもっと大変です。神様の裁きが伴うからです。罪を癒す、取り除くことができるのは神様お一人だけです。このお方に帰らなければなりません。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.