あさのことば 2014年3月11日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 極めて良かった

 ごきげんいかがですか?羽生栄光教会の村田寿和です。
 昨日は、この世界を神さまが力ある御言葉によって造られたことをお話しました。神さまは、力ある御言葉によって、この世界を造られたのです。

 このように聞きますと、一つの疑問が沸き起こってくるかも知れません。それは、神さまが世界を造られたのであれば、どうしてあらゆる悲惨や死があるのかという疑問です。聖書はその原因をはじめの人アダムの罪にあると教えています。はじめの人アダムが神さまに罪を犯すことにより、神さまが造られた良き世界にあらゆる悲惨と死が入り込んで来たのです。しかし、はじめの人アダムが罪を犯す前の創造された世界は神さまの目からしても極めて良い世界であったのです。旧約聖書、創世記の1章31節をお読みします。

 「神はお造りになったすべてのものを御覧になった。見よ、それは極めて良かった。」

 聖書によれば、神さまは六つの日に渡って、この世界を造られました。そして、神さまがお造りになった世界は、極めて良い世界であったのです。わたしたちが生きているこの世界には、あらゆる悲惨や死があります。ですから極めて良い世界とは思えないかも知れません。しかし、神さまが造られた世界の本来の姿は、神さまの目からしても極めて良い世界であったのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.