あさのことば 2014年3月5日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 心いっぱいの人生

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 聖書は次のように語ります。

 「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない」(ヨハネ6:35)。

 イエスだけが、人々を生かすことができるお方です。イエスを信じる者は、決して乾くことがなく、真の平安を見出すことができる。これが聖書のメッセージです。人々は、次から次へと、刺激を求めて、満足を求めて、いろんな事柄を渡り歩いていきます。しかし、イエスこそが、命の源なるお方、いいえ、命そのもののお方なのです。本当の意味であなたの人生に平安を与える事ができる、それがイエス・キリストなのです。

 わたしは、20歳でイエスを信じるまで、何をしても、本当に虚しい人生でした。お酒を飲んでも、タバコを吸っても、コンパでどんなに騒いでも、ガールフレンドと遊んでも、夜1人部屋に帰り、真っ暗な部屋に電気をつけたとき、何ともいえない虚しさが、わたしの心の中にこみ上げてきていました。
 しかし、20歳でイエス様を信じたとき、わたしの心の中の本当の喜び、本当の平安というものが湧き上がってきました。正に、パンを食べたらお腹いっぱいになってしまうように、わたしの心は満たされたのです。わたし達の人生、一回しかありません。しかも80年です。たった29,200日、結局一回だけの人生、どなたとご一緒するかということです。 どうぞ、あなたも、イエス様を信じてください。そして心いっぱいの人生を、あなたも過ごしてください。イエス様だけがあなたの人生を変えることができます。そしてイエス様は、あなたのどんな罪をも赦し、いつもあなたと共に歩んでくださいます。どうか今日もこのイエス様とご一緒に歩んでください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.