東北あさのことば 2014年3月29日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(仙台教会代理牧師)

首藤正治(仙台教会代理牧師)

メッセージ: 祈りに支えられる一日

 おはようございます。首藤正治です。
 もうすぐ4月ですね。日本の社会では、学校も職場も新しい出発をする時となります。わたし達も新たな思いをもって出発しませんか。

 今朝の御言葉は、主イエスと弟子たちが最後の晩餐をささげて、近くのオリーヴ山に祈りに行かれた時、主イエスが弟子たちに言われた言葉です。
「誘惑に陥らないように祈りなさい」。

 神への祈りは、心を集中して祈ります。ですから祈っている時には、耳元で、しかも大声で言わない限り、気にもならないほど祈りに心を集中していますね。
 でも、弟子たちは主イエスの身近にいたにも拘わらず、それも汗が血の滴るように流れ落ちているにも拘わらず、サタンの誘惑に負けて、眠りこけてしまったのです。なんと人間は弱いものでしょうか。

 この素晴らしい神からの贈り物である祈りをささげる時には、わたし達は神へのみ心を向けて祈ろうではありませんか。神との固い絆である祈りに支えられる一日としましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.