あさのことば 2013年10月6日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編16:1-2)

 いかがお過ごしでしょうか。今週一週間、この番組を担当します、東京都中野区にあります江古田教会の風間義信です。どうぞよろしくお願いします。今日は日曜日、神様を礼拝する週の初めの日です。まず、神の言葉である聖書を読み、そして祈りましょう。

 「神よ、守ってください。あなたを避けどころとするわたしを。主に申します。『あなたはわたしの主。あなたのほかにわたしの幸いはありません。』」(旧約聖書・詩編16編1節2節)

 天の父なる神様、先週一週間も守られ、あなたから多くのものをいただいてきました。そして新しい週を迎え、礼拝をささげる一日を与えてくださり、ありがとうございます。
 振り返りますと、わたしたちはいただいていることに気づくことが鈍く、感謝をするどころかあなたを悲しませる多くの罪を犯してしまいました。このような者をどうぞ、主イエス・キリストにあってお赦しください。
 まず礼拝をささげ、喜びで満たし、それぞれのところへと送り出してください。しかし、礼拝への願いを持ちながらも集うことの出来ない方々を、それぞれの置かれているところにあってお守りくださり、今週もお一人おひとりと共にいてください。
 わたしたちの救い主、主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.