あさのことば 2013年9月13日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 死者の中から復活させられた方

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。
 聖書が教えるとても大切なことは、イエス・キリストが十字架の死を味わった後、三日目に復活したということです。

 使徒ペトロは、ペトロの手紙一 1章20節から21節で、こう語っています。「キリストは、天地創造の前からあらかじめ知られていましたが、この終わりの時代に、あなたがたのために現れてくださいました。あなたがたは、キリストを死者の中から復活させて栄光をお与えになった神を、キリストによって信じています。従って、あなたがたの信仰と希望とは神にかかっているのです」。
 神様は、わたしたちの罪の償いのために十字架の死を遂げたイエス・キリストを死者の中から復活させてくださいました。こうして、神様は、イエス・キリストに栄光をお与えになりました。

 わたしたちは、わたしたちを救うために十字架の死を味わい、死から復活したイエス・キリストを通して、神様から信仰と希望をいただいています。わたしたちは、たとえ、どんな苦しみの中にあったとしても、神様がイエス・キリストを死者の中から復活させたように、必ずわたしたちをも苦しみから引き上げてくださいます。神様は、イエス・キリストに栄光をお与えになったように、わたしたちにも栄光を与えてくださいます。わたしたちの信仰と希望は、神にかかっています。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.