あさのことば 2013年5月11日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ5:39)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。はじめに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書、ヨハネによる福音書5章39節にあるイエス様のことばです。

「あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を研究している。ところが、聖書はわたしについて証しをするものだ。」

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、今わたしたちはいつでもどこでも聖書を読むことができ、聞くことができ、学ぶことができます。これは大きな恵みだと覚えて感謝いたします。その聖書は、単なる格言集や弟子たちの教えをまとめただけのものではなく、イエス様を証しするものだと教えられます。聖書を通して、何よりも復活して今も生きて働いておられるイエス様を見出すことができるように、導いてください。聖書を通して、神様、あなたが語っているということを見出すことができるように、導いてください。そのように、聖書を通して、生きておられるイエス様と出会い、父なる神様とお交わりをすることができるように、助けてください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.