あさのことば 2012年9月26日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: あなたへの招き

 ごきげんいかがですか。江古田教会の風間義信です。
 私たちの回りには様々な出来事があり、今では、それこそ地球の裏側で起こったことでも、同時にそのニュースが飛び込んでくることもあります。そして、残念ながらかなりのものが、悲しいことやむごい事件など、聞きたくないようなことでも知らされてしまいます。しかもそれだけで終わるのではなく、その情報を受けたこちらの思いが揺さぶられ、悲しんだり、怒ったりしてしまいます。

 このように私たちは入ってくるものに影響を受けてしまいます。たくさんの役に立つことを受け取って成長していけばよいのですが、誰も教えなくても赤ちゃんのうちから悪いことを覚えてしまいます。
 けれども、そもそも私たちは、聖書によれば造り主なる神様によって、「極めて良かった」と言われるほど、素晴らしいものとして造っていただいたものです。ところがまことに残念なことに、この方の思いを忘れ、期待を裏切ってしまいました。それが罪と呼ばれるものです。

 聞きたくない言葉ですが、何か法律に触れるような犯罪だけが罪なのではなく、神様を離れてしまうこと、それ自体が罪です。だからこそ、そのまま罪に染まってしまうのではなく、そこから本来の素晴らしさに立ち帰るようにと招いてくださるのが、罪からの救い主イエス・キリストです。
 その招きがあなたに対してもなされていることをこの番組や聖書の言葉によって知っていただきたいと切に願っています。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.