あさのことば 2012年9月25日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 豊かな実を結ぶ

 ごきげんいかがですか。江古田教会の風間義信です。
 今年も9月から10月へと実りの秋を迎えようとしています。蒔かれたものが大きくなって遂に実を結ぶ、素晴らしい光景ですね。でも、これは一瞬のうちに実ったのではありません。桃栗三年、柿八年などとも言われますように、実るまでには長い年月と、それまでの手入れがあってこそ出来るものです。いくら急がせてもダメですし、放ったらかしにしておいてもよくありません。自然の力に信頼して精一杯育てようとするところに実が出来上がっていきます。

 イエス・キリストを信じる信仰もそうです。これは私たちが作り出したり、生み出すものではありません。いただくものです。でも、棚からぼた餅で、落ちてきたからもうけものではありません。もし、落ちてくるとするならば、しっかりと受け止められるように、「信じることができますように」と願うことが大切です。
イエス様は、
 「求めなさい。そうすれば、与えられる。」(マタイ7:7)
と言われました。その求めたものをしっかりといただいて、それが私の中で大きくなっていくのです。聖書の言葉を読み、祈り、賛美していく中で、あなたの心の中に蒔かれた種は、あなたの求める思いと共に大きくなって、信仰の実りを結んでいくのです。

 そのあなたの信仰の実りのために、この番組がお役に立てるならば、これほどの大きな喜びはありません。あなたの上に、祝福を祈ります。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.