あさのことば 2012年9月1日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ3:1)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書・ヨハネの手紙一 3章1節のことばです。

「御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。それは、わたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、そのとおりです。」

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、あなたは主イエス・キリストを信じるならば、わたしたちをあなたの子としてくださると教えておられます。全知全能の神様の子とされることは、想像を越えるようなことです。けれども、聖書でそのように教えていますので、それを信じ、信頼していこうと思います。どうぞ、あなたの父としての深い愛と憐み、導きやお守り、そして戒めや訓練、そういうものに目をとめることができるように助けてください。生活の中で、また人生の中で、起こるすべてのことは、慈しみ深い父としての神様から与えられるのだということを信じることができますように。苦難の時には忍耐し、幸いな時には感謝し、将来のことはすべて信頼して、委ねることができるように助けてください。
 わたしたちの慈しみ深い父である神様に、祈り、願います。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.