あさのことば 2012年8月1日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 天の御国を目指して

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 先日からロンドンでオリンピックが開かれていますね。あなたが楽しみにしている競技がありますか。または、応援している選手がいますか。わたしは、毎回オリンピックの最終日、閉会式の前におこなわれる男子マラソンを楽しみにしています。

 パウロはコリントの信徒への手紙の中でこう書いています。「あなたがたは知らないのですか。競技場で走る者は皆走るけれども、賞を受けるのは一人だけです。あなたがたも賞を得るように走りなさい」(1コリント9:24)。
 4年に一度のオリンピックのメダルを目指して、世界中の多くの人たちが走り続けてきました。体調を整え、練習を積み、食べるものを制限してきました。

 それと同じように、わたしたちの信仰生活も神様の元に帰る日まで、天のみ国を目指して、一日一日の信仰の道を走って行きましょう。イエス・キリストの救いによってそこにはだれでも入ることが出来ます。それですから、人と比べたり、人を押しのけたりはしません。自分の知恵や力ではなく、イエス・キリストの言葉と力に導かれていきましょう。
 大切なことはマラソン選手が自分を整えるように、自分をいつも神様の前に整えることです。

今日の聖書の言葉。
「なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。」フィリピの信徒への手紙3章13節、14節

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.