あさのことば 2012年2月13日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

豊川修司(高島平教会牧師)

豊川修司(高島平教会牧師)

メッセージ: 小さい者の一人に

 ご機嫌いかがですか。高島平キリスト教会の豊川修司です。
 昨年3月11日の東日本大震災発生から一年が経とうとしています。この間、たくさんのボランティアが被災地へ行きました。ボランティアはあたかも自分が被害を受けたように、被災者の心に寄り添いながら、最も困難な人に心と手を差し向ける行為です。

 主イエスはマタイによる福音書25章35節、36節で、困難なものを助けるボランティアについてこう語っています。

 「『お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせ、のどが渇いていたときに飲ませ、旅をしていたときに宿を貸し、裸のときに着せ、病気のときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからだ。』すると、正しい人たちが王に答える。『主よ、いつわたしたちは、飢えておられるのを見て食べ物を差し上げ、のどが渇いておられるのを見て飲み物を差し上げたでしょうか…。』そこで、王は答える。『はっきり言っておく。わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。』」

 主イエスは、今日も困難な方々を救うために、あなたの手と足を必要としています。あなたの愛の実践をこの小さな弱い方々のために用いてください。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.