あさのことば 2011年4月28日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 憩いの水

 ごきげんいかがですか。江古田教会の風間義信です。
 今年もゴールデンウイークを迎えようとしていますが、とても緑の美しい季節となりました。そのような時期にぴったりなのではないかと思い、今日は次の言葉を送ります。「主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる」。

 これは詩編23編と言う、これまで多くの人々に親しまれてきた旧約聖書の言葉です。聖書の舞台となった地域は、水がとても貴重でして、この水があるからこそ青草も茂ります。もし水がなければたちまち枯れてしまいますので、それはまさに「憩いの水」です。

 主なる神様は、私たちにこの水を与え、休ませ、憩わせ、魂を生き返らせてくださるお方です。そのことを御自身の言葉で語ってくださると共に、自ら人となられ、その存在を私たちにはっきりと示してくださいました。それがイエス・キリストです。
 イエス・キリストは生涯をかけて御自身の命をささげてくださいました。そして神から離れて罪の中にある者の魂を休ませ、憩わせ、生き返らせてくださいました。それがこの私のためにもなされたと信じることによって、あなたも聖書の約束の言葉に憩う者となるのです。

 「主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる」。この言葉があなたのところにも届くことを信じて祈っています。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.