あさのことば 2010年9月9日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(銚子栄光教会牧師)

小林義信(銚子栄光教会牧師)

メッセージ: 救いの目的

 お元気ですか。銚子栄光教会、小林義信です。
 本日の御言葉は、エフェソの信徒への手紙2章10節です。

「わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。」

 旧約聖書の創世記の1章27節を読みますと、私達は神から創造されたものである事が理解出来るのであります。遺伝子工学によって、今から350万年前の西アフリカに存在した一人の女性から人類が世界中に広まっていった事がDNAの追跡で証明されました。当然その時一人の男性が居た訳ですが、その男女は何処から来たのでありましょうか。
 その事において人類は猿から進化したと云う仮説は破棄されたのであります。神さまから命の息を吹き込まれた、つまり霊的な息吹と言うことでありますけれども、これによって人間は、単に哺乳動物としての存在する事を目的として造られたのではなく、霊的に目覚めた者として、自分を造られた神を意識する者として、その神を礼拝する者として、これは詩篇の102篇の19節にありますけれども、それによって造られたのであります。

 神を愛し、人を愛する者として、その意味で善き行いを成す者として私達は創造されたのです。イエス・キリストの御言葉に従って私達は義しく、本来の造られた目的にそって、地上の生活を送って行きたいものであります。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.