あさのことば 2010年5月27日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 導いてくださる神様

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 天地万物を創られた聖書の神様は、生きておられます。私たちの祈りを聞いて、そのために働きかけて下さるお方です。私は、神様が今も生きて働いておられることを証言することが出来ます。
 私の人生は、ずっと神様に導かれ続けています。中学生の時にキリスト教番組を聴き始めて、教会に行きたいと思い始めたのは、高校一年生の時でした。その時、高校から帰る途中にキリスト教会が建てられました。中々建物に入る勇気がありませんでしたが、次の年、その番組を聴いていた時に、どうしても教会に行きたくなって毎週の礼拝に出席するようになりました。

 洗礼を受ける頃将来を神様のために働きたいという願いが強くなって、高校卒業後、東京にある牧師になるための学校に入りました。お金が全くありませんでしたが不思議な方法でいつも必要なお金が与えられました。 高校の時に、同級生を教会に誘ったことがありました。その頃は断られましたが、何とその人から教会に行きたいという手紙が届きました。その後その友達も洗礼を受けました。その友達も神様に導かれて、今牧師をしています。友達が牧師になったことで神様は祈りあう親友を私に与えてくれました。
 このように神様に導かれることで、私は将来を心配しなくなりました。天地万物を創られた聖書の神様は、生きておられます。そしてあなたのことも導いておられます。その神様の導きをあなたにもお勧めします。

 今日の聖書の言葉。
「あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです。」 フィリピの信徒への手紙2章13節

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.